SSブログ

ザ!世界仰天ニュース 地球ではこんな事件が起きている4時間sp 12月18日 大蔵拓也 動画

スポンサーリンク




ザ!世界仰天ニュース 地球ではこんな事件が起きている4時間sp

12月18日19時~4時間ぶっ通しでみちゃいました。


その中でも個人的に感動が大きかったお話が




◇車椅子でつないだ友情◇

車イスで日本縦断にチャレンジする一人の青年がいた。
だがそのチャレンジの途中で彼は病に倒れてしまう…。
しかし彼の友達がその意思を受け継いで、代わりにゴールを目指す!!
強い絆の感動実話。



涙なしでは見れない感動的なお話でした。


車椅子で日本縦断に挑んだ 大蔵哲也さんは

小学校6年生までは運動神経がいい活発な男の子。

しかし、突然の腰痛のため検査を受けてみると

骨盤のちょうど真ん中らへんにある仙骨というところに

腫瘍が・・・

骨肉主という病気になってしまいました。

仙骨を取り除き、左脛の骨を移植。

その後、背骨に転移。

背骨の一部を取り除き、右脛の骨を移植。


結果、車椅子生活になるのですが


大蔵さんものすごく前向きな方で、



きっと自分の可能性を確かめるために

日本縦断を決意するわけです。



もちろん大蔵さんのこの考え方にも

『よし。明日も仕事頑張ろう!!』

なんて思っちゃうくらい単純なんですけども・・・・



さらに感動的だったのは、

肺に転移してしまい、抗がん剤治療が始まると

日本縦断の旅を続けられなくなるのですが



大蔵さんの友人たちが車椅子を押しながら

旅を継続するのです。


しかも、富山県で中断していた日本縦断を


大蔵さんが宣告されてしまった余命半年の間に

成し遂げなければなりません。


行く先々での写真に励まされながら

ゴールまでの間、大蔵さんはベッドの上で頑張り

お友達はみんなで沖縄を目指す。



前向きな大蔵さんと、周りの友人たちを見て


『絆』に感動しますね!!




10月10日にゴールしてから約1ヵ月後。

大蔵さんはお亡くなりになりましたが、

①日本縦断を成功させること
②内閣総理大臣に会う事
③この体を検体として提供すること

という3つの願いのうち①の達成は見届けることができました!!

難病との闘いの中でも、お友達の力は絶大だったのではないでしょうか!?





自分の人生において、もしこんなことが起こったら


私の願いを変わりに遂行してくる友達が

何人いるかな?って考えると

ちょっと不安になったりもします(汗


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。