SSブログ

羽生結弦 ソチ 個人 日程 時間

スポンサーリンク




日本フィギュアスケート団体は惜しくも5位に終わってしまいましたが

まだまだ、個人戦が残っていますからね!!

メダルラッシュをここから期待したいところです!!





さて気になる個人戦の日程と時間の確認。


まずは2月13日 23:55~NHKで

男子SPが放送。

翌2月14日 23:00~フジテレビで

男子フリーが放送。


続けて女子は2月19日 23:00~日テレ

でSPが放送。

2月20日23:45~ NHKで女子フリーが放送されます。




先日行われた、団体SPに出場した羽生選手は

圧巻の97・98点で1位。

しかしこれはまだMAXじゃなかったとのこと。


「日本以外で95点以上出たのがうれしい。ロシアで高評価を頂けたのがうれしかった。まだMAXの演技ではないので、個人戦で集中してできたらいい」



かなり期待しちゃいますよね♪



ちなみに、今回の団体戦で惜しくもメダルを逃した理由として


チームキャプテンの鈴木明子選手が気にしていたのは

全体的に強くないと難しいという点だそうです。



どうしても日本で『フィギュアスケート』となると

個人でのスタートがメインになっているようなのですが

海外では意外と、小さいころからペアだった。

アイスダンスでスケートを始めた。


等という人がけっこう多いそうです。


今回、SP・フリーとシングルではメダル候補とまで言われる選手を

要してのメンバーだったにも関わらず、メダルに手が届かなったのは

『4種目全ての底上げ』と『弱点種目がないこと』に注視していかないといけないそうですね。




とはいえ、すでに終わってしまった競技に関しては

次回に期待するとして、次の個人戦での

羽生選手や高橋選手、浅田選手や鈴木選手に期待が高まりますね!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。