SSブログ

小保方晴子 STAP細胞で割烹着が話題!?

スポンサーリンク




世界的にも権威ある学術雑誌『ネイチャー』からも酷評を受け

それもで、諦めずに研究を続けた成果でしょうか!?


小保方晴子さんに注目が集まっていますね!!


STAP細胞の研究を主導した理化学研究所発生・再生科学総合研究センターの小保方晴子・研究ユニットリーダー(30)は千葉県松戸市出身。2006年早稲田大先進理工学部応用化学科卒。早稲田大大学院に進んだ後、東京女子医大先端生命医科学研究所の研修生として再生医療の研究を始めた。博士課程1年だった08年から約2年間、米ハーバード大のチャールズ・バカンティ教授の研究室に留学し、今回の成果につながる研究を開始。11年に理研の客員研究員になり、13年3月から現職。

※ヤフーニュースより抜粋



その中でもちょっと気になったのが

研究者=白衣みたいなイメージですが

小保方晴子さんは割烹着を着て毎日研究されているようです。



祖母からもらった割烹着でネイチャーに掲載拒否されたときにも

「とにかく一日一日、頑張りなさい」


と励ましてもらったそう。


そんなおばあちゃんの気持ちを毎日感じるために割烹着姿なんて・・・


すごく感動的な話ですよね!



それでも割烹着っていうと最近の日常ではあまり目にする機会がないような気がします。


エプロンのほうがしっくりきますかね。



でもこれ機に、割烹着流行るかもしれないですね♪

と思ってちょっと楽天で検索してみると

めっちゃオシャレな割烹着もあるんですね。

びっくりしました。




なんというかもう・・・・


割烹着もこんなに進化していたんですね(汗



今までのイメージだと

こんな感じだったんですけどw



サザエさんでいうとフネですね。


それと下の画像見てて思い出しました。


小学校とかの給食当番の時に着てました!!




ちょっと脱線してしまいましたが


今回の研究結果でネット上でもかなり盛り上がってますが、



本当にいずれ人間は不老不死になってしまうかもしれないですね!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。