SSブログ

大雪りばぁねっと 岡田栄悟 学歴

スポンサーリンク




NPO法人「大雪りばぁねっと。」 代表理事の岡田栄悟容疑者

業務上横領として逮捕されることになりましたが

彼の学歴・経歴・家族、そして事件の内容について改めて書いてみます。




岩手県山田町から、東日本大震災の緊急雇用創出事業を受託したNPO法人大雪りばぁねっと。の

代表理事、岡田栄悟容疑者が私的に事業費を流用したとして

業務上横領罪で逮捕された。


2012年度の事業費約7億9千万円のうち3千万円は

親族が経営するリース会社に振り込んだり、

しかも、年次途中で使い切った7億9千万について

さらに、補正予算を申請もしてたらしいです(汗


それ以外にも給与未払いのまま140人を解雇したりと

かなりの問題点があったようですが


加えて、出納帳がないということで、かなりのお金の流れが

使途不明金に消えているようで、これまた大きな問題点の1つになっていますね。



いずれにしてもこれからの取り調べ等で明らかになっていくとは思いますが・・・



そんな代表理事の岡田栄悟容疑者はどんな人間だったのか。


岡田栄悟.jpg


2005年、NPO法人「大雪りばぁねっと」が北海道旭川市にて設立されたこと

くらいしか明確な情報がないっていうのもびっくりでした。


以前は、水産会社や風俗店の経営もしていたそうですが

大部分は謎です。

なので、学歴や経歴等ましてや家族の件に関してはほとんど情報がない状態です。



岩手県山田町から受託した事業費に関して

『軍隊ごっこ』しかしてないという話もあるようで

実際、岡田容疑者はかなりの『軍隊オタク』であるとのこと。


山田町の体育館はパーテーションで仕切られ

第一中隊、第二中隊という立て札があったとも噂されていますね(汗


メンバー内では「隊長」「中隊長」「車両小隊」「情報班」と呼び合うようで

隠し部屋まであったと関係者の話によると出ております。




今後、これらのことについても1つ1つ解明されていくとは思いますが

NPO法人の在り方と、税金の使い方にも注意が必要になりそうですね(汗


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。