SSブログ

カーポート 雪下ろし 方法と耐荷重

スポンサーリンク




先日の大雪に伴う積雪で、雪かきされている方も多いと思います。


しかし、気をつけていただきたいのは

カーポートやサイクルポート!!


特に、片流れのつくりのものは注意が必要のようですね。



こんなやつです。




先週とはちょっと違いは今日は雨で雪が水分を含んでいます。


スポンジに水を含ませるような感覚ですので

当然、雪も重くなっていますので・・・

人が歩くところと一緒に

カーポートがあるお家の方は注意してみてください。


ちなみに合掌のつくりになっているやつのほうは

基本大丈夫ではないかと思いますが

パネルが抜けてしまう可能性もあるので一概には言えないですね・・・




こんな感じのつくりのやつです。



ちなみに一般的な耐荷重は??



よく、全国対応とか耐積雪20cmとか書いてあるのが一般的のようですが


正直なところ、今回のように雨で水分を含んでしまうと

積雪20cmではたぶん・・・・対応できないと思います。



そこで、カーポートの雪下ろしの方法なのですが・・・

これがまた『これ!』といったものがないようですね。


足場に注意しながら、脚立にのぼって下ろすしかないのかな?




ということで道具に頼るしか方法がないようです。




実際、年末活躍してくれる窓掃除ようの水切りで柄の長いものがあれば

対応はとれそうですね。


くれぐれも、水をかけて溶かそうとはしないでくださいね(汗



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。